• いろいろ身の周りの物をレビューします

12月に入り寒さが本格化してエアコンのない私の部屋はだんだん辛くなってきました。

そこで暖房器具の導入を検討したところ石油ファンヒーターは暖房効果が抜群に高いものの灯油を買いに行く手間と危険物を扱うリスクを考えると躊躇するところがあり、一方電気ストーブは過去の経験から放射熱が当たったところだけが熱くなるだけで暖房効果はいま一つということで悩みました。

今回導入したセラミックファンヒーターは半信半疑でしたが以外にも室温をかなり上げる暖房効果があり良い意味で裏切られました。

以下にレビューを記しますのでよろしければご覧ください。

 

1部上場企業の山善製

山善はそれほど有名な会社ではありませんが一部上場企業です。

主に家庭用品を安価な価格で販売しているメーカーです。セラミックヒーターは中国のよく知らないメーカーからもっと安価な2000円くらいからありますがやはり保証のことを考えると日本メーカーの方が安心です。

この山善の製品は製品の外観、梱包、説明書のどれをとっても国内の有名メーカー製と勝るとも劣らないレベルです。

特に梱包が丁寧で下の写真のように二重の段ボール箱に入っています。

 

暖房効果

ある日の午後3時に外気温9.8度、室温17.3度で寒かったのでこのセラミックヒーターを弱運転(600W)したところ約2時間後に21度まで室温が上昇しました。

ですから6畳の和室を2時間で約4度上昇させたのです。

数字で見ても効果がはっきり表れていますが体感的にもとてもぬくもりを感じます。

例えばエアコンだと足元がひんやりしますがこれはまんべんなく温まるようです。

その他

ファンヒーターなのでファンを運転する音が出ますが、割と大き目かもしれません。

それから運転時にパイロットランプなど目で見て運転を確認するものがないので部屋を離れる時などにうっかり消し忘れてしまいがちです。

パイロットランプを付けてくれた方が親切だったと思います。

 

総評

製品の品質、性能、価格において私は満足が得られました。特に暖房効果が思いのほか良かったので驚きとともにうれしかったです。もっと早く導入すればよかったと思いました。

この製品のご購入については山善公式ショップへ下記バナーからどうぞ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です